Sweet

サブブログ。本ブログより内容薄目

眉毛の形ですべてが変わる

お題「これって私だけ?」

最近ほんとに思うことがあるんですけど

 

 

 

眉毛ってマジで重要ですよね。

 

 

 

 

眉で顔の印象ってかなり変わる。

 

まぁ私の顔がそんなに特徴的じゃない(と思う)からだと思うんだけど、眉毛の角度をつけるために眉頭の上の毛を減量させてみると眉尻にかけてラインが出来てかっこよくなるんですよ。

 

それで結構顔をかっこよくしてしまってます。

 

 

大まかに分けると私は可愛いよりカッコイイと言われたいので、あんまり可愛い~って感じのメイクはしないんですけど(取り繕っても中身のファンキーさが放出されてアウト)

 

たまにやる時は眉頭にペンシルで毛を書き足してます。

 

 

まぁ案外演技は上手いので甘いメイクでも相手は騙されてしまう可能性はありますけど。

 

 

メイクって面白いですよね。

 

ファッションもそうだけど、別の自分になれる。フュージョンですよ。イリュージョンとも言えるかな。

 

 

私みたいに節操のない人はいつも同じメイクでは過ごせません。

 

 

 

 

1つしか顔がないのにコスメってどうして増やしてしまうんでしょうかね。

 

永遠の悩みです。

 

悩みと言えど甘美ですが。